2006年04月14日

安くて旨かった!

今週行ったお好み焼屋で特に印象深かった所をひとつ。
たしか、西区のコウゴ(漢字忘れた)付近の旧2号線沿いのマンモスというパチンコやの真裏にある「マキツボ」というお店。
僕が店に入った時はガラガラだったのですが、焼くのを待っている間に超満員で外で人が待つほどに!
食べてみると久々のHIT!僕の中のお好み焼ランキングでも上位に入っています。
おばちゃん達が何人かでやっている店のようで、特に会話などはしませんでしたが雰囲気は良くまた行ってみようと思う店でした。
また今度言った時に正しい住所とか見ておきます。
【関連する記事】
posted by にくちゃん at 02:07| Comment(40) | TrackBack(12) | お好み焼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

番外編

今も多分営業していると思いますが、一風変わったお好み焼やが、広島市佐伯区の八幡という所にある「GOMACHAN(ごまちゃん)」という店。
元某ハンバーガーショップの店長が開いた店で、ファーストフード風にお好み焼にゴマがかかっているのが特徴。
お好み焼自体も変わっていますが、もっと変わっているのが店の造りと中。
全体的に「アメリカンスタイル」のまるでステーキなんかを売りにしている様な造り。
そして、ハリウッド映画に出て来たキャラクターのフィギュア等がぎっしり。
その類の物が好きな人(私を含めて)には面白い店と思います。
機会が有ったら一度訪れてみられてはどうでしょうか?
posted by にくちゃん at 02:52| Comment(1) | TrackBack(0) | お好み焼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

最近気になる事

広島のお好み焼屋は旨いし活気も有ります。
しかし、たまにテレビに出ている様な店の親父は勘違いして偉そうな事を客に言う割りには美味しくありません。
そこで、本当に旨くておちつけて、おっさんが偉そうじゃない店を毎週一軒づつくらい書いてみようかと思います。
中には広島のガイドブックなんかにも出ている店も有るかも知れませんが、私こと広島地元の「にくちゃん」が実際に行って食べた店しか書きませんので他県の方の参考にはなるのではと思います。
ちなみに旨い不味いは別として私は「お好み村」へ行ったことがありません。
イメージ的にあまりにも観光客相手っぽいので敬遠してしまいます。
ちなみに今まで私が訪れたお好み焼屋の数は並ではありません。
もし我こそは広島一というお店があれば是非そちらも書き込んで下さい。行ったことが無ければまず食べに行きます。

とりあえず私のお勧め一発目は、広島市西区井口5丁目の「かっちゃん」というお店。
値段も安いし量も多い。ネギなんかはよその店のトッピング別料金分位のっているし、味がとにかく良い!。おばちゃんがまたシャキシャキしたええ感じの人で、多分私だけではなくかなりのファンがいると思います。
最近行ってないんでまた行きたいです。

まーこんな感じで毎週情報を載せてこうかなと思います。
それではまた
posted by にくちゃん at 23:59| Comment(1) | TrackBack(1) | お好み焼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とりあえず・・・

あまり後先考えずにはじめる方なんで、とりあえず作ってみました。
なにぶん不慣れなもんで見苦しいとは思いますがひとつよしなに。

今私は、広島市近辺で輸入BIGサイズを安価で提供してくれる古着屋を探しているのですが、なかなか見つかりません。(なにぶん痩せる気がないもので・・・)
最近出来た店で五日市の駅前にあるセレンデピティ(だったと思う)という古着屋さんでは数着ジーンズを探し出して頂いて非常に重宝しております。
今度はシャツ系を探していますんでひとつご存知の方の情報提供お待ちしております。
posted by にくちゃん at 02:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

